これが今年2017年、最後のブログ更新となりました。
当月を持ちまして、教室は開設から満5年です。
特別な成果を上げる事も無く、ただ何となく色んな講座、レッスンを
手当たり次第やって来たような気がします。
何時も、もっと体系的に本当のヴォイストレーニングを習得出来る
様にカリキュラムを組みたいと思っていましたが、場当たり的な事に
終始して居たと反省しています。
5年間の経験を基礎にして、来年はもっと内容の充実した講座、
レッスンを計画を立て実行して行きたいと思っています。
今年最後の締めとして「講座、レッスンの成果の発表」として
「忘年会」を、教室で盛大に開催しました。
マイクの持ち方、歌唱時の姿勢、そして発声、発音、それぞれに
成果は出て居たと思います。
今回もビデオ撮影を、会員のG氏が担当、収録しましたので後日
編集をして視聴する機会が有りますので参考になる事でしょう。
<写真記事:中谷元・前防衛大臣が安倍総理に忠告していた。>
中谷氏忠告する
教室関連の動画はhttps://www.youtube.com/channel/UCgFdrQDu_r7s81KhSzim6mA