一般市民の主婦の方の投稿がありました。
「原発反対」のデモに出てから、「警察に監視されている記録」が
有る事を知り「毎日が恐怖に苛まれて居る」と書かれています。
今でさえ警察の内偵がそのようにされて居るのに、国民に詳細が
明かされない「共謀罪?」法案がなし崩しに立法化されようとして
居ます。
戦前の監視社会を作って、自民党政権の反対の国民を弾圧に
掛かっているのは明白では有りませんか。
これからはデモも事前に察知され、検挙されるかもしれません。
そして政権を批判する言論は、政府転覆の恐れありとして投獄
されるかもしれません。
国連からあまりにも目に余る「人権侵害」に危惧して、日本政府に
警告が発せられたでは有りませんか。
恐れを知らぬ強権政権はなりふり構わず成立を目指しています。
もし自民党の中に良識のある議員がいたら、再考を期待します。
このブログを書いていて、何か背筋の寒い思いがします。
今日は快晴で、出席者14名、欠席者3名。
4日後に発表会も兼ねたイベントが旭川市公会堂で有るので
それに合わせたレッスンを盛り込みました。
発声法は勿論のこと、舞台本番の心得などです。
また、「カラオケ上達の10ヶ条」の最後のNO10まとめを受講しました。
芸事は「礼に始まり礼に終わる」と言うことです。
それは「人として当然な事」で、マナーの悪い人はどんなに技量が
優れていても「良い」とは認められないと言う事です。